top of page

Blog

お盆だよ!メンタワイ トリップリポート


今回は12人のサーファーたちが集まりメンタワイに出航しました.

行きの船はかなり揺れて滅多に吐かないローカルクルーが二人も吐いてしまいました.

1日目lances right leftチェックしましたが風が会わずに

bintangにいきサイズは頭くらいのファンウェーブのオフショアで

みなさん楽しんでいましたがロングボードのお客さんが板を真っ二つにおりました。

残念 初日だから徐々にサイズアップすることを願い みなさん焼酎ビンタンなど 飲みぐっすり寝ました。

が翌日はサイズダウンで期待外れでしたが貸切だったのでみんな楽しめたと思います。

天気は曇りや雨ばかりの北風または北西の風でした。 

4日目はオンショアでもサーフできるmacaroniでサーフ 

奥からオージーがバレルをメイクして出てきた目の前でダグダイブした

お客さんの足にフィンが当たりスピードボートに戻ってきたお客さんの傷を見てびっくり 

かなり深い傷で5針縫い3日間の休養 

5日目6日目はライトブレイクのROXY 波は頭くらい 貸切りで二日間乗りまくり ずっと雨か曇りでしたが1日だけカラッと晴れて気持ちがよかったです。

7日目はmacaroniに戻りまた早朝から船が4隻でオフショアの頭オーバーいい波でしたが10時過ぎに強いサイドの風が吹きました。

8日目はlances rightまで戻り頭オーバーのいい波でしたが9時過ぎにまたオンショアになり ぐちゃぐちゃの波になりスピードボートでlances leftに移動したら

また風が変わり北風に bintangに移動オフショアでしたが

波数少なくサイズはセット頭くらい

今回のトリップ サイズはでかくなかったですが貸切りが多くみなさん楽しめたと思います。

0件のコメント
SUMATRANSURFARIIS

1998年よりスマトラ島,パダンからメンタワイ諸島やノーススマトラへのチャーターボートを運行し 現在3台のボートを所有しています。チャーターボート会社は、他にもありますが 日本人クルーがいるのはsumatransurfariisだけです

bottom of page