top of page

Blog

  • yu

Surf Tax ??


2016年8月1日からメンタワイでサーフィンするすべての外国人サーファーは、

100万ルピアのsurf tax(サーフィン税)の支払いが必要になりました。

は〜??何それ?ですが

The Mentawai Government Tourismってお役所が決めました。

sumatransurfariisも加盟してるメンタワイチャーター船の組合でも皆払うって事になりました。

正直何か良く解らんけど払わなあかんねやったら払っても良いよ。

日本もやけど税金とかいったい何に使われたん?って感じでどこに行くか解らんよね。

インドネシアで首都ジャカルタから遠く離れたスマトラ島の田舎役所でどうやろね?

て感じなので

すでに来年メンタワイトリップの予約してくれてる皆さん

申し訳ないですが、トリップ代金にプラス$100を払って下さい。

予約確定後に申し訳無いですが よろしくお願いします。

英語ですがこちらでsurf taxについて詳しく書いてます。

0件のコメント
SUMATRANSURFARIIS

1998年よりスマトラ島,パダンからメンタワイ諸島やノーススマトラへのチャーターボートを運行し 現在3台のボートを所有しています。チャーターボート会社は、他にもありますが 日本人クルーがいるのはsumatransurfariisだけです

bottom of page